低所得の青色申告個人事業主のブログ

開業から経験で得た情報をお知らせしていきたいと思います。

= グローバル ナビゲーション =

auひかりの更新月が My au で表示されない場合


[ スポンサー リンク ]

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

auひかりの解約は更新月以外で解約すると違約金が発生します。

できれば違約金なしで乗り換えしたいため更新月を調べたいのですが、公式サイトの手順では確認できませんでした

公式サイトの手順以外で確認する方法をまとめます。

 

 

 

auひかりの公式サイトと My au の実際のウェブページ

auひかりでは基本的に2年縛りの契約であり、新月以外で解約すると原則1ヶ月相当の違約金が発生します。

auひかりの更新月がいつか調べるには、基本的には公式サイトのとおり「 My au 」で確認できるようです。

www.au.com

 

ところが必ずしも My au に更新月が表示されるとは限らないようで、私も下の画面のように表示されませんでした。

My au の画面

 

他の方も表示されないケースを報告されていて、契約コースによるのかもしれないとのことでした。

次に述べる通りプロバイダー側のサイトで確認するほうが確実だと思います。

 

auひかりの更新月はプロバイダーのサイトで確認できます

My au では表示されないこともあるので、プロバイダーのサイトで確認するのが確実だと思います。

ちなみに、auひかりの解約はauではできずプロバイダーでの手続きになります。

ビッグローブでの確認は別の方が紹介されています。

私のプロバイダーはSo-netだったので、更新月が表示されるページを紹介します。

So-netのサイトにログインし、インターネット接続のマイページサービス利用状況を開きます。

So-net マイページの「サービス利用状況」

 

画面の「契約・利用状況詳細」ボタンをクリックすると、コースご契約情報の中に「継続契約の次回更新期間」が表示されます。

新月を確認できる画面

 

どうも契約日の応答月から3ヶ月間になるようです。

契約日」とは、auの申し込み履歴では「新規申込」の日付になります。

 


ご質問は下の 「コメントを書く」 からお願いします。