低所得の青色申告個人事業主のブログ

開業から経験で得た情報をお知らせしていきたいと思います。

= グローバル ナビゲーション =

確定申告書作成コーナー 所得税申告書の作成 - 収入所得・所得控除・税額控除の入力を完了する


[ スポンサー リンク ]

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています

国税庁の確定申告書作成コーナーによる所得税申告書の作成手順の中でも、「収入金額・所得金額の入力」または「所得控除の入力」、「税額控除・その他の項目の入力」画面を終了して次の画面へ進む手順です。

なお、e-Taxによる提出でも印刷による提出でも今回の説明は共通手順になります。

 

 

 

収入金額・所得金額の入力画面

収入金額・所得金額の入力画面各項目についてはそれぞれ説明記事があります。

各項目の入力が完了したら、画面下部の「入力終了(次へ)」をクリックすると、所得控除の入力画面へと遷移します。

事業所得などの入力をなり直したい時などは左側の「決算書・収支内訳書作成コーナーへ」をクリックすると、事業所得や不動産所得などの入力画面へ選択できるようになります。

入力を終了する

 

 

所得控除の入力画面

所得控除の入力画面各項目についてはそれぞれ説明記事があります。

各項目の入力が完了したら、画面下部の「入力終了(次へ)」をクリックすると、税額控除・その他の項目の入力画面へと遷移します。

入力を終了する

 

 

税額控除・その他の項目の入力画面

 - <編集中> -

各項目の入力が完了したら、画面下部の「入力終了(次へ)」をクリックすると、計算結果確認の画面へと遷移します。

入力を終了する

 

 


 

作業途中での保存手順および保存データの読み込み手順はこちらの記事でご確認ください。

account-it-dentist.hatenablog.com

 

次回はについて説明します。

 

ご質問は下の コメントを書く からお願いします。